透かし彫りの様に街がきれいだっちゃ!!!!!

☆〜9/2までに見た映画など
・カンバセーション・・・盗聴・・・(VHS)
・逃走迷路(DVD)
・ふたり コクリコ坂 父と子の300日戦争(DVD)
攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man(Blu-ray)

音と関係のある映画を最近よくみます。デ・パルマミッドナイトクロス
やコッポラのカンバセーションやら。この流れで見たいと思ってるのがこれ

ふたりっていうのはテレビ用のドキュメントだったけど、まああんま面白くない。というかN○Kだけあってすごく無難。ポシイも出てこなかったし。これなら、パヤオ細田との確執を描いたドキュメントを作ってほしい。これに興味がある方はワンピースの劇場版 オマツリ男爵となんちゃらを是非。攻殻のこのSACは当時、日テレ火曜深夜にやっててリアルタイムでチェックしてたんです。当時は攻殻に影響を受けたマトリックスシリーズ(リローデッド、レボリューションズ)もちょうど公開されていろいろ盛り上がっていましたな。

☆今日のこと☆
今日は女子流の定期ライブ(昼公演)に行ってきましたっ。場所は渋谷WWW。ふざけた名前のライブハウスですが、このライブハウスすごいんです。昔、映画館であったところを改装したということもあり、どこからでも非常に見やすく、音にもこだわりがあるそうで、演者側からも評判がいいとか。
実際に行ってみて、すごく見やすかったのは事実ですが、キャパオーバーぐらいの勢いのぎゅうぎゅう状態で、やはりもっと大きな会場の方がいいのではないかと思いました。しかも、スペイン坂とかいうおしゃれスポットで待つ場所もなく、洒落た一般人に混じって街中につったって待つのはなかなか苦痛でありました。
で、おまちかねのライブですが、はながっぱのエンディング曲連続披露からのバラードカバー、そしてLA、この流れにまず掴まされました。バラードカバーは初めて生で聴きましたが、真面目に鳥肌が立ちましたわい。特にあぁちゃん。この前のめざましライブではおなキモで音外したりしててダイジョブかなとか勝手に変な心配してたけどそんな心配、杞憂でしたねっ。あと、久保田利伸のカバー!!!!

すごく良い選曲だと思ったけど、これを時間ない中、課題曲にするスタッフさんは鬼ですな。ひーちゃんはまっし〜ろなマイ・シャローナの部分がお気に入りだそうです。アンコールでは新曲Bad FlowerがPVとおんなじ衣装で披露されて、ただただ感動。

MCに関してはみゆちゃんの思い出し笑いからの、あぁちゃんへの「出た、ナルシー」発言と女子流ハウスにまつわる話が特に面白かったでっす!
つうか書きすぎましたわい。最近、疲れた時にいつも見る℃-uteのライブ動画とモー娘。の新曲に関しては明日。