かかとの高いしゃれた靴はいてみた、そんな気分なんだっちゃ!!!!!!

今日は労働なかったので、女子流のライブイベントを見にお台場へ。
まず、会場がすごくしっかりしていてビビった。(以前見に行ったサカスとはまるでレベルが違った)

ライブ始まる前に全タイプを1枚ずつ予約して前回のサカスイベントでもらえなかったチェキをゲット。隊長2枚とめいてぃんだった。
ライブ始まるまでは前方の大スクリーンでPVが流されてて、かのBad Flowerもかかっていた。ちなみに、めちゃくちゃかっこいいBad FlowerのPVの一番の見所は、動きの中ですごく自然に一瞬見えるめいてぃんの長い御御足です!これを奇跡のショットといわずしてなんというか。自分はこの一連のシーンだけを30回ぐらいリピートして見てしまいましたよ。

話を元に戻して、ライブ本編はいつも通り盛り上がった。しかも、ステージはすごく見やすいし、音響いいし、日陰だしでさすがフジといったところ。それに比べてT○Sは・・・。武道館の主催大丈夫か。

ライブ後は学祭もどきを見てまわろうかとも思ったが結局何も見ずにすぐ出て早々に帰宅。しかし、平日なのになぜあんなに人がいるのだろう。
お前が言うなという話だが。

あと昨日、ついにAnother Girlが届いた。パッと見てまず思ったのは前半のほうはあどけなさ(幼さ)が強調されていて、後半になるにつれて大人っぽさが強調されてるってこと。それが時間経過(朝から夜へ)と同時に描かれている。個人的にそのあどけなさと大人っぽさのギャップを最も感じたのはゆりちゃん。歯を出して笑うとすごく子供っぽいのに真顔になるとすごく大人っぽい。ショットの一瞬から全体的な流れまで楽しめる写真集、少し高いですがみなさん買いましょう。

☆今日の1曲☆
去年最も自分が気に入ってたアニソン。アニソンとはいってもこれ同作の実写映画坂の方の主題歌でもあったそうな。詞と曲は鈴木祥子さんが担当。自らの聴いてきた音楽の影響をまるで隠さない鈴木さんらしい曲だが、自分は何より詞がいいと思う。